2017年3月7日火曜日

ようこそ、先輩!

3月7日(火)、美里中学校の先生、3年生のみなさんと、大沢小6年生が「小中交流相談会」を行いました。



5人の中学3年生が、6年教室で16人の6年生に中学校のことを詳しく話してくれました。

小中連携事業として毎年行っている相談会ですが、今年は来てくれた5人が、みんな大沢小学校の卒業生でした。

中学校に進学することを楽しみにしている6年生は、グループでの話し合いをしたときに積極的な質問をすることができました。

中学3年生もユーモアを交えてていねいに受け応えしてくれたので、和やかな雰囲気で会になりました。

先輩たちの心強いアドバイスは、6年生の中学校進学への期待を膨らませてくれました。

美里中学校のみなさん、ありがとうございました。
そして、お世話になりました。