2017年3月1日水曜日

3月の全校朝会

3月1日(水)、全校朝会を行いました。

初めに、校長先生が、美術展やポスターコンクールで入賞した児童、読書をがんばった児童、「ありがとう三行詩」の審査で入選した児童に賞状を渡しました。<賞状伝達>



「校長先生のお話」は、「一年のまとめ」の話でした。
学習のまとめをしっかりすることはもちろんですが、安全に気をつけて生活することの大切さを話しました。

最後に、3月の生活目標「学校をきれいにしよう」について担当が話をしました。

今年度最後の全校朝会ということで、整列の仕方、話の聞き方、返事の仕方や賞状のいただき方などが一年間でいちばん上手にできました。