2017年2月15日水曜日

大沢小で「音活」が行われました!

2月10日(金)、大沢小学校で「公共ホール音楽活性化支援文化庁連携事業」(音活)を行いました。

世界で活躍している有名なピアニスト・岩崎洵奈さんをお招きして、高学年の児童が本物の、プロの演奏を聴かせていただきました。


高学年の児童から、
「すばらしい演奏だったので、曲によってうれしい気持ちや楽しい気持ちになれた。」
「近くでピアノを弾くところを見られたので、指づかいのすごさに驚いた。」
「ピアノや音楽についての話もしてくれたので勉強になった。」
「今まで以上にピアノに関心をもつようになった。」
「自分も人を感動させられるようなピアノを弾きたい。」
など、たくさんの感想が寄せられました。

児童にとって、より音楽が好きになるよい機会になりました。