2016年10月19日水曜日

言うこと一緒、やること反対!?

10月19日(水)、体育朝会を行いました。

「体ほぐし運動」を全校で行いました。

「言うこと一緒、やること反対」という運動をしました。

はじめに、言うこと一緒で「やること一緒」の動きをしましたが、言うこととやることが一緒なら言うとおりできました。

次に、言うこと一緒で「やること反対」の動きをしました。

言うこととやることが反対だと言った方に体が動いてしまい、なかなか反対に体を動かすのが難しいです。


子どもたちは、体だけでなく頭もフルに使って体を動かし、反対の動きもできるようになりました。

また、たてわり班で円をつくって、みんなで動きを合わせることもできました。


秋になって、少し涼しい朝でしたが、体も頭もいっぱい使ってみんなでいい汗をかきました。