2016年7月5日火曜日

3年生が町の施設見学!

7月5日(火)、3年生が社会科の学習で、町の施設を見学しました。

遺跡の森まで歩いて行きました。

はじめに遺跡の森館を見学しました。
職員の方から、施設を利用する人や利用の仕方、きまりなどについて話していただきました。
また、有名なピアノや発掘した土器なども見せてもらいました。


次に、コミュニティセンターを見学しました。

職員の方に、会議室や調理室、図書館などを案内していただきました。

3年生は、教室で学習した町の施設を実際に見ながら、職員の方に知りたかったことを質問して答えていただき、そこに行かなければできない学習をたくさんすることができました。