2016年5月2日月曜日

5月の全校朝会!

5月2日(月)、全校朝会を行いました。
今年度、初めての全校朝会でした。

校長先生の話は、「あいさつ」についてでした。
美里町でも5月はあいさつ重点推進月間として「あいさつ運動」を推進しています。

また、今年も大沢小児童のスローガンが「本気になれ!やればできる!」であることを確認しました。



大沢小児童の目標
①そうじをしっかり行うこと(縦割り班による無言清掃)
②家庭学習を「学年×10分+10分以上」行うこと
③読書をたくさんすること(目標:低学年100冊、高学年1万頁)
に向かって取り組めているかについても確認しました。




次に「5月の生活目標」についての話を担当の先生がしました。
今月は、
「忘れ物をせず、学習の準備をしっかりしよう」
という目標がしっかり行えるように取り組んでいきます。