2013年3月8日金曜日

ようこそ、先輩!




3月6日、美里中学校の3年生と先生が「小中交流相談会」ということで大沢小学校に来てくれました。

交流の対象は、今年度卒業して中学校に進学する6年生で、6年生の教室で相談会が行われました。

6年生にとって、これから進学する中学校のことは知りたいことが多く、6年生のいろいろな質問に中学3年生の3人はていねいに分かりやすく答えていました。

今年の相談会でうれしかったことは、来てくれた3人が全員大沢小学校の卒業生(先輩)だったことです。

大沢小の先輩の、中学校での活躍の話を聞いて、4月から中学生になる6年生は、中学校に進学するのがますます楽しみになりました。