2013年3月11日月曜日

遊んでくれて、ありがとう!


3月7日の青空パラダイスの時間(木曜日の昼休み)に花咲集会をしました。






今年度最後の花咲集会は、縦割り班ごとに「班の6年生に感謝をする会」をしました。
どの班もみんなでゲームをしたり、1~5年生が6年生に感謝のことばを言ったりしました。

低学年からは「いっぱい遊んでくれてありがとう」という言葉がたくさん聞かれました。

6年生も思い出を話したり、励ましの言葉をおくったりしました。




今までは6年生がリーダーとして進めてきた花咲集会ですが、今回は5年生が中心になって会の準備をしたり進めたりしました。




6年生から5年生への「リーダーのバトンタッチ」もうまく進んでいます。