2012年3月8日木曜日

中学校が楽しみ!



3月6日、美里中学校の3年生と先生が「小中交流相談会」ということで来てくれました。

今度卒業して中学校に進学する6年生が交流の対象で、6年生の教室で相談会が行われました。

美里中学校に事前に「中学校生活に関する質問」を送り、その回答を用意してもらいました。

6年生にとって、これから進学する中学校のことはわからないことが多く、いろいろな不安があったようです。

今回来てくれた中学3年生の3人はとてもしっかりした生徒たちで、6年生の質問にどんどん答えてくれました。やさしくわかりやすく話してくれたので6年生は知りたかったことがわかり、不安が解消できたようです。

4月から中学生になる6年生。中学校に進学するのがますます楽しみになりました。