2012年3月28日水曜日

「お花見給食」が待ち遠しい…

 
花咲山のサクラも、まもなく咲きそうです。

新年度が始まるとすぐに給食も開始しますが、花咲山のサクラが咲いているうちに、みんなで花咲山に給食を持っていき、サクラの花の下で給食を食べます。大沢小恒例の「お花見給食」です。

サクラの木の脇には複数で座れるテーブル・ベンチがありましたが、最近老朽化し壊れ始めたので処分しました。そして、3月26日に新しいテーブル・ベンチを設置しました。

処分した前のテーブル・ベンチもそうでしたが、新しいものもPTA資源回収収益金で買いました。

新しいテーブル・ベンチで、サクラの花を眺めながら、みんなで給食を食べるのが今から楽しみです。