2020年1月8日水曜日

3学期のスタート!

 1月8日(水)、3学期始業式が行われました。始業式では、全校で声をそろえて校歌を歌ったり、先生方のお話を聞いたりしました。







 校長先生からは、スウェーデンの環境活動家のグレタ・トゥーンベリさんを例に挙げて、「思い」を「行動」にうつすことの大切さのお話がありました。お話を聞き、子どもたちは3学期もがんばろうという意欲をもっていました。式の後には、担当職員が1月の生活目標「手あらい、うがいをしっかりしよう」についての話をしました。





 みんなで3学期のよいスタートを切ることができました。保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、本年も変わらぬ御支援、御協力をお願いいたします。