2019年7月19日金曜日

1学期終業式が行われました。

 7月19日(金)、1学期の終業式を行いました。

 初めに、全校で校歌を斉唱しました。大きな声で歌ったので、体育館が元気な歌声でいっぱいになりました。







 次に、校長先生のお話がありました。
 2学期により力を伸ばすための大切なことをお話しされました。自分の考えをもち、クラスの友達と話し合いながら、よりよい答えを探すことが大切で、そのために、まずは自分の考えをしっかりともつことが必要であるとお話されました。

 また、「夏休み中にしてほしこと」として、次の4点について話されました。

 ①通知表「あゆみ」の評価一つ一つを、うちの人としっかり見ること
 ②夏休みは計画を立てて、規則正しい生活を送ること
 ③交通事故にあわないように、自分の命は自分で守ること
 ④感謝の気持ちをしっかり表すこと


 子どもたちは明日から始まる夏休みのことを思いながら、校長先生の話に聞き入っていました。