2019年7月19日金曜日

夏休みに向けて

 終業式の後、夏休みに注意することを生徒指導担当の先生が話しました。






「あ」・・・あいさつをしっかりしよう。
「つ」・・・つまずいたところは、よっーく復習しよう。
「い」・・・いのちは大切にしよう。
「ね」・・・熱中できることをしよう。(熱中症に気を付けよう)



 子どもたちは、「あ」「つ」「い」「ね」をキーワードに充実した夏休みを過ごすことができると思います。






 明日から38日間の夏休みに入ります。安全や健康に気を付けて、有意義な夏休みを送ってほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様には、1学期間大変御世話になりました。夏休みの間も、子どもたちへの声かけや見守りをよろしくお願いします。