2019年6月10日月曜日

歯みがき大会に参加しました!

 6月4日が「むし歯予防デー」ということで、6月6日(月)に「第76回全国小学生歯みがき大会」を行いました。


 この大会は、日本だけでなく世界の国の小学生が参加し、歯と口の健康について考える大会です。大沢小学校では「歯と口の健康週間」の取組の1つとして、5・6年生が参加しました。




 学校に配布されたDVD映像を見ながら、みんなで歯と口の健康についてのクイズなどに取り組んだり、歯ブラシ等を使って、むし歯予防の歯みがきの仕方を学習したりしました。




 1時間ほどの大会でしたが、これから役立つことをたくさん学ぶことができました。