2019年6月10日月曜日

資源回収、御世話になりました

 
 6月9日(日)、大沢小学校PTA資源回収を行いました。各地区の理事さんが中心となり、新聞紙や雑誌、ダンボール等を集め学校に運びました。学校では、運び込まれた資源を5・6年生やPTA本部役員、学校の職員がリサイクル業者の車などに積み替えました。




 5・6年の児童もボランティアとして、たくさん参加しました。みんなで声をかけ合って安全に気をつけながら仕事を進めました。約1時間、みんなで力を合わせ、ほとんど休む間もなく働き、作業を終えました。




 地域の皆様に御協力いただき、今年もたくさんの資源を回収することができました。資源回収の収益は、本校の子どもたちのために有効に使わせていただきます。御協力、ありがとうございました。