2019年5月9日木曜日

全校朝会がありました!


 5月8日(水)には、今年度初めての全校朝会を行いました。


 始めに、全校遠足のオリエンテーリングで1位~3位に入ったたてわり班の表彰を行いました。どの班の子どもたちも、とても誇らしそうでした。

 

 
 次の校長先生の話では、「3C」のお話がありました。 「3C」の一つ目は、Chance(好機)です。二つ目は、Challenge(挑戦)です。最後は、Change(変化)です。この3つの「C」大切にして、自分自身を成長させていきましょう。

 
 最後に「5月の生活目標」についての話を担当の先生がしました。今月は、「学習の準備をしっかりしよう」です。生活目標を意識して、学校生活を送りましょう。