2019年5月29日水曜日

5月の音読朝会

 5月29日(水)、今年度1回目の音読朝会を行いました。


 始めに、「今月の詩」の暗唱検定に全員合格したクラスの表彰がありました。すべての学年が、校長先生から賞状をいただきました。





 次にみんなで詩の暗唱をしました。今月は、「春の七草」を暗唱しました。低学年と中学年、高学年がそれぞれ声をそろえて音読をしました。

 



 そして、クラスの暗唱発表を行いました。今回は、4年生が発表をしました。全員で言ったり、また数人ずつグループで言ったりと工夫して詩の暗唱をしました。




 大沢小学校では今年度も詩の暗唱に取り組んでいます。また、音読朝会を保護者や地域の皆様に公開していますので、ぜひ音読朝会を見ていただきたいと思います。