2018年7月5日木曜日

非行防止!自分の身は自分で守る!

7月3日(火)、「非行防止教室」を行いました。

低学年児童が第3時、高学年児童が第4時に会議室に集まり、埼玉県警「あおぞら班」の方をお招きして、非行防止の話を聞きました。


低学年は、自分の身を守るための「4つのやくそく」を確認しました。

高学年は、「してはいけないこと」をしっかり確かめ、それが犯罪になることも学びました。

もうすぐ子どもたちが楽しみにしている夏休みになります。

夏休みを安全に楽しく過ごすために、
「してはいけないことは絶対にしない」
「自分の身を守るために約束は必ず守る」
ことを、低学年も高学年も誓いました。