2017年12月7日木曜日

12月の体育朝会で賞状伝達

12月6日(水)、体育朝会を行いました。
前日に行った「校内持久走大会」をふり返り、着順が上位の児童を紹介し1位の児童に賞状を渡しました。

次に、発明創意くふう展優良賞の児童、
科学教育振興展覧会の入賞者、
標語・作文・ポスターコンクールの入賞者、
美術展審査の入選者、
読書コンクール入賞者、
音楽会に出場したクラスにも賞状を授与しました。




最後に、毎月2回読み聞かせをしてくださっている「大沢小読み聞かせボランティアの会」が、埼玉県から「シラコバト賞」を贈られたことを、校長先生が紹介しました。

この日はたくさんの児童が校長先生から賞状をいただきましたが、どの子も全校の前でしっかり返事をしたり、校長先生の前に立って賞状をいただいたりすることが上手にできました。