2016年9月27日火曜日

がんばった、運動会!(その2)

9月24日(土)、運動会開会式の後は、応援合戦をしました。


紅組も白組も5・6年生の応援団リーダーを先頭に、応援練習をたくさんしました。
どちらも息の合った応援で、紅白対抗戦は接戦の予感がしました。


競技は徒競走から始まりました。
どの学年も力いっぱい走る児童の姿が印象的でした。












演技は、初めに低学年が「viva!!ポンポンde GUTS!」を踊りました。
お気に入りの歌に乗せ、ポンポンを振りながらいろいろな隊形をつくり、見応えのある踊りでたくさんの拍手をいただきました。




中学年は「128代目 O soul brothers」を踊りました。
おそろいの黒色のシャツと一人一人違う帽子を身にまとい、格好良くリズミカルな演技をし、歓声も上がりました。<続く>