2016年3月24日木曜日

もうすぐ卒業式です!

卒業式を1週間後にひかえた3月17日(木)、卒業式予行を行いました。

予行練習の前に、美術展で入選した3年生と5年生に賞状を渡しました。
賞状をいただいた児童は、6年生が練習している証書の受け方と同じようにいただくことができました。
卒業式練習の成果が在校生にも見られ、うれしくなりました。






予行は、本番とほぼ同じように行いました。
6年生は、「自分たちの卒業式をしっかり行いたい」、
1~5年生は、「6年生に感謝とお祝いの気持ちを伝えたい」
と、本番と同じ気持ちで臨むことができました。

 これまでの卒業式練習も真剣に取り組み、予行もしっかりできたので、本番は最高の卒業式になると思います。