2015年11月4日水曜日

11月の全校朝会!

11月4日(水)、全校朝会を行いました。


はじめに、校長先生から作文や理科研究などの審査で入選した児童に賞状が渡されました。<賞状伝達>


「校長先生のお話」は、『一粒の米』から「小さな努力の積み重ねが大切である」という内容でした。
毎日の小さな努力をしていくことは未来の自分をつくります。

次に、この日から「中学生チャレンジ体験」が始まるので、2人の中学生を紹介しました。中学生は3日間「学校」という職場の体験をします。




最後に、11月の生活目標「元気よく外遊びをしよう・口をむすんでそうじをしよう」について、11月の担当者が説明しました。