2015年10月30日金曜日

本物の劇を鑑賞して…

10月30日(金)、町内3小学校合同の芸術鑑賞会が、遺跡の森館ホールでありました。

美里町では、「本物の芸術を子どもたちに」ということで、町が費用を負担して芸術鑑賞会を行っています。

毎年行われている芸術鑑賞会ですが、今年は演劇を鑑賞しました。

午前中は低学年が「青い鳥」、午後は高学年が「ヴェニス商人」の劇を観ました。


どちらも有名な話で、子どもたちは食い入るように劇を観ていました

大笑いをする場面があったり、涙を流す場面があったりして、さすがプロの劇団だなと思いました。




子どもたちは「本物」の芸術にふれ、うれしそうに劇の話をしながら帰路につきました。