2015年6月11日木曜日

初めてのプール!

6月11日(木)、1年生が初めて小学校のプールに入りました。

6月1日に「プール開き」をしましたが、なかなか水温が上がらず、水泳指導ができませんでした。


気温の高い日が何日か続き、やっとこの日、プールに入ることができました。

1年生は、2年生と一緒にプールに入りました。


初めに、プールに入るときの約束を確認し、ハンドサインを覚えました。

準備運動をして、2年生に入り方の手本を見せてもらいました。

そして、先生と一緒に初めて入水しました。




全員が小学校の大きなプールに入ることができました。

大きなプールの中を自由に動き回ったり、もぐったりできる1年生もいました。

これからの水泳指導が楽しみです。