2015年6月29日月曜日

雨の日の読み聞かせ!

6月26日(金)昼休みは、あいにくの雨天で外遊びができませんでした。

外遊びができない昼休みは、図書室に来る児童の数が増えます。
この日もたくさんに児童が図書室に来ました。

ふだんの昼休みの図書室は、本の閲覧、本の貸し出し・返却をする静かな図書室ですが、この日はたくさん集まっていた児童に、図書委員が「読み聞かせ」をしました。


大沢小学校では何年か前から、図書委員が、梅雨の時期、外遊びができない日に限って、図書室で本の読み聞かせをしています。



今年も図書委員会では、梅雨の時期に合わせて本の読み聞かせの練習をしていました。

この日は、低学年の児童中心に、たくさんの児童が図書委員の読み聞かせを楽しみました。

梅雨の時期を安全に楽しく過ごせるよう、これからも行っていきます。