2015年5月1日金曜日

楽しかった、春の遠足!(その3)

5月2日(金)の遠足で行った「群馬の森」は群馬県立公園で、敷地が広く木々も多く、しかも博物館や美術館もあるとても立派な公園です。



到着してすぐ、たてわり班対抗「オリエンテーリング『先生をさがせ!』」をしました。

園内に6つのゾーンを設け、そこに先生たちが付きました。

どの班もリーダーを中心に園内の地図を見ながら先生のいるところ(ゾーン)を探しました。

ゾーンにたどり着くと、そこで先生が用意した「課題」(ゲーム)にみんなで挑戦してポイントをもらいました。









1時間ほどオリエンテーリングをして、班ごとに昼食をとりました。


午前中たくさん歩いたのでお腹が空いたのでしょう。
みんな弁当をとてもおいしそうに食べていました。
<続く>