2014年11月11日火曜日

楽しかったね、花咲祭り!(その3)


11月1日(土)、花咲祭りの「ふれあいタイム」では、6つの体験コーナーに、地域の方々が講師として来てくださいました。

ふれあいタイムを前後半に分け、児童は縦割り班で2つの体験をしました。                      

<箏><手作りまんじゅう>
                                        



<和太鼓>  <生け花>





<お茶>   <絵手紙>





ふだんなかなか経験できないことを講師の先生方からていねいに教えていただき、楽しく体験することができました。

参観に来られた方も体験の輪の中に入っていただき、多くの方々と体験をとおしてふれあうことができました。<終わり>