2014年2月24日月曜日

ボランティアのみなさん、ありがとう!



2月21日(金)、ふだんボランティアでお世話になっているみなさんをお招きして「感謝の会」を開きました。

毎月2回各クラスに読み聞かせに来てくださる「読み聞かせボランティア」のみなさん、毎日登下校の安全を見守ってくださる「見守りボランティア」のみなさん、高齢者との交流をさせてくださる特別養護老人ホーム「ももよの丘」の職員の方、一年に何回も絵手紙を教えに来てくださる「絵手紙の先生」に来ていただきました。

子どもたちからお礼の手紙と鉢花を贈りました。





また、感謝の気持ちを込めて歌「つばさをください」を歌い、詩「雨ニモ負ケズ」の暗唱をしました。





お招きしたボランティアのみなさんからもごあいさつをいただきました。












また、読み聞かせボランティアのみなさんが大きな紙芝居を見せてくださいました。




この会を通して、子どもたちも職員も、大沢小学校はたくさんのボランティアのみなさんに支えられていることを改めて感じ、感謝の気持ちをさらに強くもちました。