2014年1月28日火曜日

なわとび、上手になりたい!



1月21日(火)~23日(木)の3日間、業間休み(20分休み)を使って「なわとび講習会」をしました。

先生方はもちろんですが、運動委員や高学年の児童が「先生」になって、低・中学年の児童中心になわとびの技のコツを教えました。

3回の講習ですが、
「教えてもらって、できなかった技ができるようになったよ。」
「なわとびの技の級が上がってうれしい。」
という低学年の児童の声が聞かれました。

また、教えていた高学年の児童からも、
「教えた子が跳べるようになってよかった。」
という声が聞かれ、今回の講習会もみんなにとって有意義なものになりました。