2013年11月13日水曜日

5・6年生、がんばって!


11月13日(水)、全校朝会を行いました。

初めに、賞状の伝達をしました。

校内人権週間に書いた人権作文が町の審査で入選した人、身体障害者福祉のための児童生徒美術展や読書感想文コンクールで入選した人に、校長先生が賞状を授与しました。

校内審査で選ばれ出品した児童の名前も紹介されました。




 次に、この日に行われる埼玉県小中学校音楽会北部西地区音楽会に出場する5・6年生が、音楽会で歌う歌を歌いました。
「ソーラン節」、「この星に生まれて」の2曲を歌いました。

5・6年生は、この日に向けて何ヶ月も前から練習してきました。


本番を前に少し緊張した様子でしたが、力いっぱい伸びのある声でしっかり歌いました。

1~4年生は、「学校の代表として、がんばってください」という気持ちを込めて大きな拍手をおくりました。