2013年9月20日金曜日

3年生が暗唱を発表!


9月18日(水)、9月の音読朝会を行いました。

まず今月の詩「とんぼのめがね」「夕焼小焼」を全校で暗唱し、次に3年生が暗唱のクラス発表をしました。

「わすれられないおくりもの」という国語の教科書にある長い物語をみんなで分けて覚え、全員で通して暗唱することができました。

挿絵を大きくして見せながら暗唱したので、話の内容もとても分かりやすかったです。

3年生は、この日の昼休みに、学校の隣にある特別養護老人ホーム「ももよの丘」を訪問して、暗唱を聞いていただいたり、踊りを見ていただいたりしました。

たくさんの方に見ていただき、3年生もとても喜んでいました。