2013年7月5日金曜日

道徳の授業を公開!

7月4日(木)、校内授業研究会を行いました。

大沢小学校では、今年、人権教育の研究委嘱を受けて、人権教育の研究を行っています。

研究テーマを「元気・勇気・笑顔を分け合える児童の育成」とし、道徳教育を通して人権教育の指導法の研究をしています。

この日は、2年と6年が道徳の授業を公開しました。
                                              

<2年>


2年が「仲よく助け合おう」、6年が「友情の絆」を主題にして授業を行いました。どちらも「友情がテーマで、授業を通してテーマにある児童の育成を目指しました。
               




2年生も6年生も、主題をよく考え「友情」について真剣に話し合いました。


<6年>