2013年2月20日水曜日

音楽朝会、最後です!

2月20日、音楽朝会をしました。3月は音楽朝会がないので、今年度最後になりました。

全校で合唱をしたり合奏をしたりできる音楽朝会がみんな大好きです。

今回は、「赤い屋根の家」「たんぽぽ」を全員で歌いました。


「赤い屋根の家」は、6年生が指揮と伴奏をし、2月22日の「感謝の会」で全員合唱する予定になっています。



「たんぽぽ」は、3月に行う「6年生を送る会」で歌うので、5年生が指揮と伴奏をしました。

最後に、「感謝の会」で全員で暗唱する詩「みみずのたいそう」の練習をしました。


「感謝の会」で、大勢のお客様に合唱や暗唱を聞いていただくので、各クラスでの練習もがんばっています。