2012年8月22日水曜日

子どもたちのための環境整備!


8月19日、日曜日、朝早くからPTA会員が集まって、奉仕作業ということで学校の環境整備作業をしました。

毎年、夏休みのこの時期に行っていますが、今年は校舎内が改修工事中なので、運動場の遊具と花咲山のテーブル・ベンチのペンキ塗り、体育館内の整頓、校庭の側溝の掃除をしました。

朝から暑い日でしたが、60人以上の保護者と先生たちで、約1時間半作業をしました。


体育館内の物置が整頓され、とても使いやすくなりました。



側溝がきれいになり雨水などが流れやすくなりました。





今年使い始めた花咲山のテーブル・ベンチが設置した時のようにきれいになりました。


遊具の色がきれいになり、より安全に楽しく遊べるようになりました。

9月3日から2学期が始まりますが、子どもたちはきれいになった校舎や遊具などを見てびっくりし、喜ぶことでしょう。

学校のため、子どもたちのために大切な学習環境を整備していただき、ありがとうございました。