2019年10月31日木曜日

花咲祭りがありました

 10月26日(土)、彩の国教育週間にあわせて、「花咲祭り」を行いました。土曜日の学校公開ということで、たくさんの保護者の皆様、地域の方々が来校してくださいました。





 オープニングでは、猪俣百八燈保存会の方々に太鼓を叩いていただたり、北部西地区音楽に出場する4・5年生が合唱をしたりしました。






 各学年の学習発表(発表タイム)では、半年間に学習した内容について、工夫を凝らして発表しました。発表を見てくださったたくさんの方々から大きな拍手をいただきました。





 発表タイム後の「ふれあいタイム」(体験学習)では、地域の方々が講師となり、普段なかなか経験をすることができないことを体験できました。