2018年12月6日木曜日

体育朝会で賞状伝達!

12月6日(木)、体育朝会を行いました。
前日に行った「校内持久走大会」をふり返り、着順が上位の児童を紹介し1位の児童に賞状を渡しました。

次に、作文、標語、図画・ポスターコンクールの入賞者、
読書コンクール入賞者、
作品展出品者に賞状を授与しました。
また、学校歯科健康コンクール優秀校の賞状は、保健委員会委員長が代表で受け取りました。

この日はたくさんの児童が校長先生から賞状をいただきましたが、どの子も全校の前でしっかり返事をしたり、校長先生の前に立って賞状をいただいたりすることが上手にできました。






最後に、担当職員が「姿勢よく学習する」指導として、「腰骨を立てる」ことを話しました。
号令のかけ方も統一して行うようにし、姿勢よく学習することを心がけていきます