2017年11月21日火曜日

11月の児童集会!

11月21日(火)、児童集会を行いました。

今年も大沢小児童会で「赤い羽根共同募金」に取り組むことにしました。

児童会役員と後期代表委員が募金の趣旨や取り組む期間などの話をし、「児童会みんなで協力しましょう」と訴えました。

次に、児童会役員が赤い羽根共同募金にまつわる「◯☓クイズ」を出しました。
子どもたちはクイズを楽しみながら、赤い羽根共同募金のことがよりよく分かりました。

その後、児童会で取り組む「あいさつ運動」の話があり、後期代表委員があいさつの仕方の手本を示してくれました。


赤い羽根共同募金もあいさつ運動もしっかり取り組めるよう応援よろしくお願いします。