2017年8月19日土曜日

学校がきれいになりました!

8月19日(土)、朝8時からPTA奉仕作業を行いました。

保護者と先生、それから5・6年生が参加して、主に清掃を行いました。
親と一緒に参加してくれた4年生以下の児童もいました。

今年の奉仕作業は、校舎内清掃、側溝掃除、体育館の壁画張替を中心に行いました。(花咲山のテーブル・ベンチのペンキ塗りだけは、雨天の後だったのでできませんでした。)

ふだんなかなか清掃のできない高い窓や蛍光灯、扇風機を、トイレは隅々まできれいにしました。また、カーテン取り付けなどもしてもらいました。

約1時間の作業でしたが、100人近いの保護者、児童、先生が力を合わせて、校舎内や校庭を見違えるほどきれいにすることができました。

あと10日ほどで夏休みが終わり2学期が始まりますが、気持ちのよいスタートが切れそうです。

作業に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。