2017年5月7日日曜日

楽しかった!春の遠足(その3)

4月28日(金)の遠足で行った長瀞は「岩畳」で有名なところで、クラスごとに岩畳を見学しながら集合写真も撮りました。

子どもたちからは、
「大きな岩がたくさん並んでいるなあ」
「岩の模様がきれいだ」
「岩の間を舟が下っていくね」
というような声が聞かれました。

岩畳を見学したあと、またたてわり班で集まり、そろって長瀞げんきプラザまで歩きました。
岩畳から約1時間、高学年の児童が低学年の児童の手を引いたり、荷物を持ってあげたりしながら、仲よく協力して歩きました。

またサクラの木の歩道を通り、荒川に架かる橋を渡って、よい景色を楽しみながら歩きました。


長瀞げんきプラザ着くとすぐたてわり班の集合写真を撮り、楽しみにしていた弁当をみんなで食べました。
昼食のあと、たてわり班ごとに用意してきたゲームを楽しく行いました。
広い元気プラザの庭いっぱいに広がって約1時間遊びました。<続く>