2017年4月18日火曜日

先生方、お世話になりました。


4月14日(金)、3月に大沢小学校を去られた先生方をお迎えして、離任式を行いました。

子どもたちは、お礼の手紙を書いたり、式場の飾り付けをしたりして、去られた先生方とお会いするのを楽しみにしていました。

当日は、児童の代表が手紙を読んだり、花束を贈ったりして、今までお世話になった感謝の気持ちを伝えました。

去られた先生方からもお話をしていただきました。

その後、全員で花道をつくってお送りしました。

離任式の後、「お別れの会」も開き、子どもたち一人一人が去られた先生方と話をしたり、握手をしたりして、「最後の楽しい時間」を過ごしました。