2016年8月20日土曜日

体育館、校舎内がきれいになりました!

8月20日(土)、朝8時からPTA奉仕作業を行いました。

保護者と先生、それから5・6年生が参加して、主に清掃を行いました。
親と一緒に参加してくれた4年生以下の児童もいました。

当初、花咲山のテーブル・ベンチのペンキ塗りや側溝の掃除をする予定でしたが、雨天の影響でできませんでした。

今年の奉仕作業は、校舎内と体育館を中心に清掃しました。

特に、ふだん使用していないギャラリーや、なかなか清掃のできない窓を分担して清掃しました。

1時間弱の作業でしたが、約100人の保護者、児童、先生が力を合わせて、校舎内と体育館を見違えるほどきれいにすることができました。

あと10日ほどで夏休みが終わり2学期が始まりますが、気持ちのよいスタートが切れそうです。

作業に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。