2015年12月8日火曜日

みんなでゲーム、楽しい!

12月8日(火)、2学期最後の児童集会を行いました。

はじめに、作文と標語の審査で入選した児童に賞状を授与しました。



次に、縦割り班ごとに集まって「しっぽ取り」というゲームをしました。



紅白対抗で、取ったしっぽの数を競いました。






相手の後ろに回ってしっぽを取るのが上手な子、取られないように逃げ回るのが得意な子、低学年のチームメイトのしっぽを取られないように守ろうとする高学年の子、いろいろな子が入り交じって、みんなで楽しくゲームをすることができました。



12月の寒い朝でしたが、心も体も温かくなり、元気に一日が始まりました。