2014年9月30日火曜日

みんなでがんばった運動会!(その2)


9月27日(土)、運動会開会式の後は、応援合戦をしました。

紅組も白組も5・6年生の応援団リーダーを先頭に、応援練習をたくさんしました。
どちらも息の合った応援で、紅白対抗戦は接戦の予感がしました。

競技は徒競走から始まりました。
どの学年も力いっぱい走る児童の姿が印象的でした。




演技は、初めに低学年が「さわにゃん体操第一」を踊りました。
お気に入りの歌に乗せて楽しく踊り、最後に来賓の方々に見ていただいたお礼としてカードを渡しました。



 中学年は「大沢小ソーラン」を踊りました。
背中に好きな文字を入れた手作りの長ばんてんを着て、隊形を変えながら格好良くリズミカルに演技しました。<続く>