2014年5月12日月曜日

5月の全校朝会


5月7日(水)、全校朝会を行いました。
今年度、初めての全校朝会でした。

校長先生の話は、「大沢小◇スローガン」と「大沢小☆児童の合言葉」についてでした。

大沢小◇スローガン「本気になれ!やればできる!」
大沢小☆児童の合言葉
  「お」おきな声で あいさつ 返事
  「お」もいやりの心で 仲よく 協力
  「さ」いごまで 本気で がんばる
  「わ」かった できた 楽しく勉強

大沢小学校では、このスローガン、合言葉をこの1年しっかり実行していきます。


次に「5月の生活目標」についての話を担当の先生がしました。

「学習の準備をしっかりしよう」
という目標がしっかり行えるように、いろいろな方法を例に挙げて話しました。





最後に、今月から来月にかけて先生になるために勉強に来ている教育実習生の紹介をしました。