2014年4月30日水曜日

新しい通学班で登下校!



4月14日(月)、通学班会議を行って、新しい通学班の確認をしました。

14ある通学班のうち11の班に新1年生が入りました。

字担当の先生が各班の集合場所や集合時刻、通学路の気をつける場所、一列に並んで歩くときの注意など「通学班で登下校するときの大切なこと」を、1年生にも分かるようにていねいに話しました。

この日は1年生が早帰りをしたので一斉下校は2~6年生でしたが、字担当の先生が一緒に下校し「通学路の点検」もしました。

子どもたちが毎日安心して安全に登下校できるように、通学路の様子等、点検しながら歩いてきました。
保護者の皆様も、お気づきの点がありましたらお知らせください。