2013年8月21日水曜日

学校がきれいになりました!

8月18日(日)、朝8時から「PTA奉仕作業」を行いました。

保護者と先生、それから5・6年生が参加して、学校のいろいろなところをきれいにしました。親と一緒に参加した4年生以下の子もいました。

3つのグループを作り、
①花咲山のテーブル・ベンチのペンキ塗り
②校舎内のトイレ清掃と窓拭き
③側溝の泥さらい
を行いました。

約1時間の作業でしたが、テーブル・ベンチも校舎のトイレや窓ガラスも、新品のようになりました。
校舎の回りの側溝も泥がなくなりきれいになりました。

80人以上の保護者、児童、先生が力を合わせて、ふだんなかなかやれないところまで清掃や整備をすることができました。

あと10日ほどで夏休みが終わり2学期が始まりますが、気持ちのよいスタートが切れそうです。

奉仕作業に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。