2013年4月30日火曜日

先生、お世話になりました!



4月19日(金)、3月に大沢小学校を去った先生方をお迎えして、離任式を行いました。


子どもたちは、式場の飾り付けをしたり、お礼の手紙を書いたりして去られた先生方とお会いするのを楽しみにしていました。


当日は、代表の児童が手紙を読んだり、花束を差し上げたりして、今までお世話になった感謝の気持ちを伝えました。


去られた先生方からもお話をいただき、最後に全員で花のアーチをつくってお送りしました。


離任式の後、お別れの会も開き、子どもたち一人一人が去られた先生方と話をしたり、握手をしたりして「最後の」楽しい時間を過ごしました。