2013年1月22日火曜日

いつも給食ありがとう!



大沢小学校では、1月21日から一週間、校内給食週間の取組を行っています。

その一つとして、1月22日の朝会時、2人の給食調理員さんを招いて「給食ありがとう集会」を開きました。
保健委員が時間をかけて準備をし集会を進めました。

1年生が飾りを作って調理員さんに贈りました。
2年生と6年生の代表がお礼の手紙を読みました。
3、4、5年生がクラスごとに全員で、感謝の言葉を述べました。

その後、保健委員が給食に関する劇をし、「物当てクイズ」もして、とても盛り上がりました。


また、この集会では毎年恒例になっている「ちゃんと食べよう体操」をみんなでしました。



子どもたちにとって、給食のありがたさや大切さを改めて考えることができたよい集会でした。