2012年10月11日木曜日

前期のみなさん、ごくろうさま!





9月29日、予定どおり運動会を実施しました。
学校では、この運動会までを一年間の前半ということで「前期」と呼んでいます。そして、運動会の後が「後期」です。


10月9日、児童朝会を行いました。
今回は代表委員(4~6年の学級代表男女1名ずつ)の引き継ぎを全校の前でしました。

前期の代表委員が退任、後期の代表委員が就任のあいさつをしました。

前期の代表委員は、4月から運動会までの間、学級や児童会のまとめ役としてよくがんばりました。

後期は来年の3月までの間に「花咲祭り」や「6年生を送る会」など大きな行事がいくつもあるので、児童会の推進役・まとめ役として活躍が期待されます。

後期の代表委員には、前期に負けないよう、がんばってほしいと思います。