2012年4月25日水曜日

朝会が始まりました!



4月17日に音楽朝会、4月25日に体育朝会の今年度1回目を行いました。

音楽朝会では、校歌と「ドレミのうた」をみんなで歌いました。
校歌は、初めて一緒に歌う1年生に教えてあげるように元気よく、「ドレミのうた」は1年生も知っているのでみんなで楽しく歌いました。


体育朝会では、集団行動の基本の確認をしました。
「休め」の姿勢や「回れ右」の仕方、体操隊形に広がるときの動きのきまりなどを、全員が揃うようにしました。


朝会は、これらの他に「全校朝会」や「音読朝会」を行います。
どの朝会も毎月1回程度、水曜日に行う予定です。


また、朝会の様子をお知らせしたいと思います。